忍者ブログ
日々つらつらと日向ぼっこ。 最近はロマサガ2の日記が多め。 ※コメントについて 返信は管理者として、管理ページから行っているので、 私からのコメントはサイドバーのコメントリストには載りません。 各自コメントした記事に飛んで確認をお願いいたします。 サイドバーの記事の横にノートのマークが付いていたら返信は完了しています。
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログ1枚目より 
というわけで、初めて絵茶というものをやりました。
付き合ってくれたがやん、本当にありがとう!
ログは落ち着いたら上げます。
ログが初出で申し訳ないのですがこれがうちのトシとジャンヌのイメージ。
これ、ログ一枚目の自分絵で(右側にはがやんの描いた絵があります)、
ちょっと様子見程度で描いたのですが、だんだん慣れてくると楽しいですね。
夜の22時から初めて、終わったの朝の7時前でした…。>えぇぇ!?
どうみても身内から正座で説教くらうレベルですね。本当にありがとうございました。
というか、メッセ上で本当に正座くらいました。ぶるぶる…!

ゲッダンがきっかけでニコ動で広瀬香美の「promise」聞いてますがあれやばいですね。
聞いてると作業集中できなくなるくらいいい曲です。
なので今のBGMはカービィ@ドロッチェのサウンドテストです。
カービィはBGMから何から可愛いすぎですよね。
卒論終わったら「promise」題材にして何か書くかもしれません。
あ、ゲッダン☆は描けないよ?

明日からやっと学校に行ける…!
もう創立記念日とか祝日とかで学校行ける日削られるのは勘弁してほしいものです…。




PR

3f9eaa9f.png
春寝さんこうですね。よーく解りました! 

今日学校終わった後に春寝さんに調査の依頼がてら二人で飲みしてて、
ソウジのLP1のように、サファイアの小剣スキルのすごさもネタに走っていたことが判明。
というわけでネタ的に既出かもしれないけど、絵にしてみました。
確かにこれだったら最初から小剣レベル高かったり、小剣技全部閃けるのも合点がいくわな。

今日からやっと調査が取れるようになりました>卒論
とりあえず現時点で8人とってもらい、春寝さんにも数枚依頼させてもらいました。
同じ学校のお友達の方々、ぜひぜひご協力お願いします!
そちらさまの調査にも是非協力させてもらいますので。

まぁ色々誤字があって直したりと大変でしたが…。


あとサワー一杯で酔っぱらったであろう春寝さんに
「お前はドMだ!絶対ドMだ!」と言われたので、
フルボイスのロナルドの名言で切り抜けました。
私がドMなわけないだろう!
ない…よなぁ…?
と思いみんなの妖精がやんにメールして返ってきた返事が、







「がやんも砂柚さんはMだと思います。」







orz





そんな妖精さんに明日研修が終わった後、私が好きそうな所に連れてってもらいます。
あくまで行ったことないので「好きそうな所」にしてますが、絶対好きになるそうです。
ごめんね春寝さんこれないって…。

てか、鶴間にそんな店あったんだ…、って気持ちでいっぱいなんですけどね。
ふと
この漫画のパロをロマサガ2でやってみたかったけど、
うちの子たちじゃ無理だということを即自覚したorz
BSRなら年齢無視してやれなくもなさそうだけど…!学バサってのがあるくらいだから…!

昨日のがやんとのメッセで、トシとジャンヌの体力差の話をしたら、
「かかあ殿下ってやつですね!そう言うのも大好きです!」って言われてちょっとしょぼくれたけど、
そーいえば馴初め話で告ったのはジャンヌが先だったな…、と眠りにつく数十秒前に気づきました。

あと皇帝ちーちゃんについて少しカミングアウト。
BSRの左目眼帯の海賊アニキ(2以降)がネーミング元なんだけど、
キャラ自体はほんのちょっとしかそれにならなかったに実はほっとしてます。
小さい時からワグナス戦前までは本当姫っぽい性格なのと
ワグナス戦の後(いや、サジタリウスが死んじゃった時からかも…。)くらいからつく
「これ以上仲間たちを失いたくない」ってのと
仲間たちだけじゃなく、城の臣下たちや兵士達の名前と顔が全部覚えていられるくらいしか共通点がないです。
しゃべり方や体格、細かい設定とか、あと得意武器とかからしても本当似つかないですよ。はっはっは…。
でも100%まんまアニキだったらそれはそれで「いいのだろうか?」って思う節があったのでプレイしてて彼は彼で自分設定ちゃんと浮かび上がってくれて本当によかったって思ってます。


さてこれから学校です。
身を引き締めていってきます。
 ちょっとあることが気になって、本当にあることが気になってロマサガ2立ち上げて写真なんぞ撮ってみました。

081105_050618.JPG
ちょっ!やっぱり!トシ兄、嫁(ジャンヌ)より体力HPが…!
てか最年少(サファイア)にも体力越されてるがな…!
これってあれか?トシ兄は守るよりも守られる方なのか…?
(※イーストガードは元々攻撃・素早さ特化型の戦士なので体力は滅法低い方なのです。
でも女性のアマゾネスよりも低いとは思ってもみなかったです…。)
ちなみに今回の皇帝ちーちゃんはHPカンストしませんでした。流石姫若子上がり(殴

081105_050646.JPG
サファイアのやんちゃっ子設定が固まった決定的証拠。
槍・小剣レベル38/50って…!
最初見た時本当にびっくりしました。
槍装備させて戦わせたことはないけど装備させたら強そうだw

081105_050834.JPG
ちなみにこれはちーちゃんの前にやっていたマサムネ帝のステータス。
彼はHPカンストしました。
そしてパーティがむさっ苦しいw(←10割方趣味で固まったパーティ)
彼にたどり着く前に魔術師皇帝にしてた時期があったから術レベルは高いね。

で、今再びマサムネ帝、得意のラピッドストリームからムーフェンスに変えて七英雄と戦ってみましたがやっぱり苦戦したw
主に無明剣使ってたし剣のレベルも彼の方が上だからからちーちゃんよりも1回に与えるダメージはでかかったですがね…。
エリクサーとギャラクシィと防具開発がないだけでこんなに戦力に差が出るとは…。
あと麻痺とか混乱してると召雷逃げ損ねるんですね。
ダメージ受けるわけでもないけどその場でじたばたしてるのがなんか可愛かった。>フランクリン



なんかちーちゃんとサファイアの最終決戦前のお話が書きたいです。
何か構想が凄い練れて来てて今書こうと思えば絶対書けるのだが…。
時間的に書けそうにないのでとりあえずノートにでも取っておきます。
っていうお題のトレスをしていたのですが間違って消してしまっ…!

もしかしたら今日あたり更新するかもです。
ロマサガ2がだだだーっとw 
現プレイでやっていたモトチカ帝時代がだだだーっとw
ノマカプっていいですね…v
もう最終パーティーキャラはみんな設定ついちゃってますよ。




カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
砂柚
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、ショッピング、ゲーム、読書
自己紹介:
就活が無事終わりました心理学専攻の大学4年生。
卒業論文も同時進行なのでうわー大変(笑)
現在戦国BASARAとロマサガ2に大ハマり中。
BASARAだと東西兄貴コンビ、
ロマサガ2だと武装商船団と最終皇帝が大好きです。

それ以外のゲームは音ゲー(ギターのぞく)、FF、DQとロックマン(初代、ZXA)が大好きです。

お洒落もしたいしメイク磨きも自分磨きもしたいけど、
金欠のためにショボンとなってしまう今日この頃。
バイト再開できたからこ、これから…。

以下、好きなもの

☆好きな音楽☆
Janne Da Arc、DEEN、GARNET CROW、ZARD、小松未歩…etc.

☆好きな本・マンガ☆
銀魂、NARUTO、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN、D.Gray-man、魔砲使い黒姫、クレイモア、みえるひと、魔人探偵脳噛ネウロ、PAPUWA、PSYREN、殿といっしょ、聖☆おにいさん

☆好きなゲーム☆
戦国BASARA(2、外伝)、サガシリーズ、ポップンミュージック、ビートマニア2DX、ドラムマニア、MOTHER シリーズ、FFシリーズ(6まで)、ドラクエシリーズ(プレー済みは4まで)、バイオハザード(3まで)、クロックタワー(3除く)、ナナシ ノ ゲエム
最新CM
[03/07 侑那 玄]
[02/15 侑那 玄]
[01/06 がや]
[01/04 アルザード]
[12/18 侑那 玄]
ブログ内検索
レベルアップ
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ブログの評価 ブログレーダー
もしよろしかったら評価してやって下さい。
バーコード
Zektbach
Copyright(c) 日々つらつらと日向ぼっこ。 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]