忍者ブログ
日々つらつらと日向ぼっこ。 最近はロマサガ2の日記が多め。 ※コメントについて 返信は管理者として、管理ページから行っているので、 私からのコメントはサイドバーのコメントリストには載りません。 各自コメントした記事に飛んで確認をお願いいたします。 サイドバーの記事の横にノートのマークが付いていたら返信は完了しています。
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か立ち上がれないくらい頭痛がしたと思ったら、
私まだお月さま来てなかった…!
ちきしょうこんな大事な時に。

しばらく体を動かしていなかったので久々にドラマニやってみました。
軽くドラマニ復帰フラグ立ちましたー!
てか、夜になってもすくことのない寺…。島何があったんですか?

ドラマニをきっかけにDo as Infinity聞いてました。
むしろ本日ハ晴天ナリばっか聞いてました。
あの曲大好きなんですよね!
やりやすい譜面だったのでぎたふりでSP稼ぎに使ってました。
ギタフリに燃えてた時なんてあったんですね私…。
そしてギタフリはさっぱり引退しました。
引退理由がトラウマ並みなのも思い出したくないけど覚えてる…。

そして音ゲー曲で色々考えていた結果、
うちの中でのトシとジャンヌのイメージが

「恋は天然」BY Natural Bear

なのではないかということにたどり着きました。
あれ、この二人に萌えだした当時はこんなはずじゃ…。



追記は久々のドラマニ日記です。
PR
最初に言っておくとアメジストのことじゃないんです…スミマセンorz 
いや、アメジスト大好きですよ。むしろジェイアメ万々歳な人間です。



というわけで数少ない時間の合間を縫って女帝ことデラの新作に手をつけてきました。
今回はEMPRESS(女帝)ということもあってデザインが女の子っぽくって可愛かったですv
ぴんく!ぴんく!

いつもは20時台は人がいないくせに何故か並んでいたので、あまり新曲はプレイできなかったのですが…、
とりあえず気になってたのは全部やってきたので初見レビューでも。


・鉄甲乙女-under the steel-(H)
ちょっ、多分これいちばん好き!
コンチェルト系の音楽が好きなんだけどこれを村井さんがやると反則!
譜面もやりがいがあって粘着しそう。
点数上げるためには変則交互トリルの見切りが必要です。

・山岡晃の「クイズ!家事都合!」(H)
まさかの現役アイドル登場(笑)
曲調はいたってカオスじゃなかったけど、
多分サントラ買ってじっくり聞いたら大変なことになるんだろうなぁ…。

・翼(H)
これもいい曲。
PVに移ってた若いおにゃの子が小林さんかな?
今回芸能人結構来てますね…。
ちなみにすごく可愛かった。すごく可愛かったんた…。
けどニコ動でラインアウト動画見てたら衝撃の事実を知った…orz
譜面もやりやすいかって言われたらやりやすい譜面だとおもいます。

・パンチラ仮面(H)>敢えて正式名称で書かない。
多分ある場所が初見殺し。
でもKick Outよりやりがいがある譜面になってました。
曲もこっちの方が好きかも。

・Queen’s Tragedy(H)
今まで辛酸なめられた猫叉+譜面でしたが、
この曲は初見で越えられました。
だけど譜面はそんなに甘くないです。要変則譜面見切り。

・Bahram Attack -猫叉Master Remix-(H)
逆に+が入っていないこっちは無理だった。>砂柚さん終了のお知らせ
ハイパーでも譜面が拾いきれない…。

・猿踊り09’(H)>敢えて(ry
これも無理だった…。
階段は緩かったから最後が見切れれば問題なかったかと…。

・Turii-Panta rhei-(H)
これは もっと むりだった!
ゼクトバッハさんの曲はデラだとH絶対越せないでースネーorz
1回まぐれでブラジャスHクリアしてしまった時はプレイヤー自身が吃驚してましたもので。
ポプだとアポカリもブラジャスもシャムシールもHは楽しいんですけどね。
あとシリーズ史上初のオールカラーアニメでした。
チラ見しかできなかったけど女の子が色々エロ…セクシーでした。
なんかエロいもののけ姫みたいな感じでしたね。
で、これまたニコニコのお世話になったら主人公らしい女の子が男に腕を引き上げられて抱きかかえられてるシーンを見てロマサガ2のジェイスンとアメジストに脳内変換されました。
末期!末期!


あと並んでる時にちらりと見たらギタドラに「凛として咲く花の如く」が入っていて本気で吃驚しました。
VANESSAは知ってたけど…。
とりあえずカード持ってれば出来るんですか?わかりません><



さて、こっからはとてつもなく長いので追記に伏せておきます。
軍寺の最終戦歴と選曲ランキングです。
今書いてて思ったのですが、本来伏せるべきもの(新曲初見)と表に出すべきもの(前作戦歴)、
全く逆ですね…!
かといって直す気さらさらないんですがね…!>最低だ





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
砂柚
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、ショッピング、ゲーム、読書
自己紹介:
就活が無事終わりました心理学専攻の大学4年生。
卒業論文も同時進行なのでうわー大変(笑)
現在戦国BASARAとロマサガ2に大ハマり中。
BASARAだと東西兄貴コンビ、
ロマサガ2だと武装商船団と最終皇帝が大好きです。

それ以外のゲームは音ゲー(ギターのぞく)、FF、DQとロックマン(初代、ZXA)が大好きです。

お洒落もしたいしメイク磨きも自分磨きもしたいけど、
金欠のためにショボンとなってしまう今日この頃。
バイト再開できたからこ、これから…。

以下、好きなもの

☆好きな音楽☆
Janne Da Arc、DEEN、GARNET CROW、ZARD、小松未歩…etc.

☆好きな本・マンガ☆
銀魂、NARUTO、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN、D.Gray-man、魔砲使い黒姫、クレイモア、みえるひと、魔人探偵脳噛ネウロ、PAPUWA、PSYREN、殿といっしょ、聖☆おにいさん

☆好きなゲーム☆
戦国BASARA(2、外伝)、サガシリーズ、ポップンミュージック、ビートマニア2DX、ドラムマニア、MOTHER シリーズ、FFシリーズ(6まで)、ドラクエシリーズ(プレー済みは4まで)、バイオハザード(3まで)、クロックタワー(3除く)、ナナシ ノ ゲエム
最新CM
[03/07 侑那 玄]
[02/15 侑那 玄]
[01/06 がや]
[01/04 アルザード]
[12/18 侑那 玄]
ブログ内検索
レベルアップ
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ブログの評価 ブログレーダー
もしよろしかったら評価してやって下さい。
バーコード
Zektbach
Copyright(c) 日々つらつらと日向ぼっこ。 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]