忍者ブログ
日々つらつらと日向ぼっこ。 最近はロマサガ2の日記が多め。 ※コメントについて 返信は管理者として、管理ページから行っているので、 私からのコメントはサイドバーのコメントリストには載りません。 各自コメントした記事に飛んで確認をお願いいたします。 サイドバーの記事の横にノートのマークが付いていたら返信は完了しています。
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってお話のネタ的にもってこいですよね!
どうですか?どうですか?
すごいふっと沸いたネタなんですけどね!

たとえば…










これがまたカップリング別なんですな。

☆さすが編(転生編)☆
佐助(もしくはかすが)がまだ上京してくる前と言うか小学生のころに家の近くの森で穴掘りごっことかやってたら偶然前世がしたためた手紙が大量に入ったつぼ見つけちゃって、
そのときは自分と同じ名前の人が書いていた好きな人にあてた手紙なんだなぁ、ってくらいの認識なんだけど、
どこか引っかかっちゃったものだからとりあえず周りの大人にばれないように保管していたとか。
で、それをたまに読み返して、「自分にもこんなに情を交わせるような相手に巡り会えるのかなぁ…。」とか思っていたらいい。
設定的に何か恋にあこがれてそうなかすがっぽい話だなぁ…。

☆ロマサガ2うちの子蒼紅編☆
トシとジャンヌが一時的に離れ離れになる前の話(トシがアバロンいっちゃうから)。
10年後の自分はどうなってるんだろうとかって話になった時に
「じゃあ将来の自分と相手、それぞれにあてた手紙を今書いてどこかに埋めて、10年後にまた開けてみよう」ってなって、
それぞれ手紙書いて壺に入れて、リャンシャンかなんかの松の木の下に埋めるんですよ。
それでちょうど最終決戦前の帰郷の時、やーっと恋人同士になれた時にちょうど10年経つからって思い出して掘り起こし、
自分たちの書いた手紙にお互い顔を真っ赤っかにしていればいいと思う。>重要

☆ロマサガ2うちの子やんちゃズ編☆
これは埋めるときはサジタリウスもいっしょ。だけど開けるのは二人。
孤児として育って来た2人だけど、いつか離れ離れになる時が来るのではないかと思って、
「3人でそれぞれに宛てて書いた手紙」をこれまた壺に入れてアバロンの自分たちしか知らない場所に埋めておくんですね。
でもサジタリウスが戦死してしまい、結局開けるのはちーちゃんとサファイアの二人になっちゃうんだけど、
壺の中身を開けた時にサジタリウスが自分自身に宛てた手紙がないこと(元々星詠みで未来を詠むことに長けている彼はこうなることがうすうすわかっていたので自分自身に手紙を書かなかった。)、チカとサファイアそれぞれに宛てた手紙の内容に二人とも吃驚してしまうと言う話。

☆ロマサガ2うちの子ジェイアメ(フリーファイタージェイスンと女帝アメジスト)☆
タイムカプセルのルーツになる話。まだ彼らの設定自体が固まってないんだけどね!
上の二組みたいにタイムカプセル的な話ではなく、
こちらは「一人の女帝が、転生した自分と、その恋人に宛てた手紙」と言った感じ。
うちの終帝パーリィ内でできるカポーは基本ハピエンなんだけど、
2代目世代カポーであるジェイアメの結末は恋人同士になれるも後に死別。
って言う設定だけは出来上がってます。
それもジェイスンの戦死。
まぁジェイスン死ぬ話書く気はないんですけどね…。ドウシヨウ。
もちろんこれを書いた女帝様本人は生きている間にこれを掘り起こすことはなく、のちの世代で掘り起こされる。これがのちにちょっと意図がずれるけどタイムカプセルになるという話。


そうそう、大好きだから構想練らなきゃって思ってたんですよね…。うちの子ジェイアメ。
でも私のプレーデータ、時代ジャンプ直前でジェイスンが電気鰻に斃されちゃって、
アメジストひとり残されちゃったみたいな…。
なんか悲しい話になっちゃったからどうしようって思って…。
死ぬ話書かなきゃいいよね…?いけるよね?
ジェイスン斃される前までは本当に幸せカップルだったから…!>MY脳内で
まずはキャラ練っていこう…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
砂柚
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、ショッピング、ゲーム、読書
自己紹介:
就活が無事終わりました心理学専攻の大学4年生。
卒業論文も同時進行なのでうわー大変(笑)
現在戦国BASARAとロマサガ2に大ハマり中。
BASARAだと東西兄貴コンビ、
ロマサガ2だと武装商船団と最終皇帝が大好きです。

それ以外のゲームは音ゲー(ギターのぞく)、FF、DQとロックマン(初代、ZXA)が大好きです。

お洒落もしたいしメイク磨きも自分磨きもしたいけど、
金欠のためにショボンとなってしまう今日この頃。
バイト再開できたからこ、これから…。

以下、好きなもの

☆好きな音楽☆
Janne Da Arc、DEEN、GARNET CROW、ZARD、小松未歩…etc.

☆好きな本・マンガ☆
銀魂、NARUTO、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN、D.Gray-man、魔砲使い黒姫、クレイモア、みえるひと、魔人探偵脳噛ネウロ、PAPUWA、PSYREN、殿といっしょ、聖☆おにいさん

☆好きなゲーム☆
戦国BASARA(2、外伝)、サガシリーズ、ポップンミュージック、ビートマニア2DX、ドラムマニア、MOTHER シリーズ、FFシリーズ(6まで)、ドラクエシリーズ(プレー済みは4まで)、バイオハザード(3まで)、クロックタワー(3除く)、ナナシ ノ ゲエム
最新CM
[03/07 侑那 玄]
[02/15 侑那 玄]
[01/06 がや]
[01/04 アルザード]
[12/18 侑那 玄]
ブログ内検索
レベルアップ
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ブログの評価 ブログレーダー
もしよろしかったら評価してやって下さい。
バーコード
Zektbach
Copyright(c) 日々つらつらと日向ぼっこ。 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]