忍者ブログ
日々つらつらと日向ぼっこ。 最近はロマサガ2の日記が多め。 ※コメントについて 返信は管理者として、管理ページから行っているので、 私からのコメントはサイドバーのコメントリストには載りません。 各自コメントした記事に飛んで確認をお願いいたします。 サイドバーの記事の横にノートのマークが付いていたら返信は完了しています。
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ケータイに来たがやんからのメール
この記事のタイトルを見て、『浅見さん…』とサギ師の名前がすらりと出てきました。」
ちょっ、一応返信したんだけど、今思ったらWiki見ずにか!?
どっちにせよ、ちょっとこの漫画について小一時間語ろうか。


そして今春寝さんから
「これトシって言っていいですか?(添付あり)」
と書いてあって自分内イメージとまんまのトシ絵が送られてきてびっくりして悶えてしまいました…!
そしてこれは早く設定載せねば…!と思いました。
あとまたジュウベイ絵戴きました!春寝さんナイスジュウベイ!


そうですね…ちゃんと設定画全員分あげます…。
卒論が落ち着いたら…。 >ぉーい




さて、昨日の続き。そしてまだ続きます。
今思ったらLv.16がうようよしだしている時期に子供二人でジャングルってすごく危ないと思う。

ところで私のノートパソコン、「あばろん」って入れて変換すると必ず「ナバロン」って出てくるんだけどどうしたらいいものか…。





場所は変わってジャングル。
草木が多い茂りじめじめしていて、鳥が所狭しとうるさく鳴いている。
今はまだ日がおちていないので強いモンスターが出てくる心配はないだろう。
とにかく一刻も早く、この迷子の少女を村に返さねば…。



「話には聞いてたけど…、結構じめじめするなぁ…。
陣羽織、置いてけばよかった。」 
そう少年が言うと、少女が
「大丈夫?少し休もうか?」と聞くので、
「んー、大丈夫。ちゃちゃっと行っちゃおう。」と答えた。

しかし、初めて一人で入ってみたものの、これ、帰り一人で抜けれるかなぁ…?
と少年は思ってしまった。

実はイーストガード見習いも達人と呼ばれる現役のイーストガードの同伴の元でジャングルでの鍛錬を行うのだが、実際今はその鍛錬でいつも足を踏み入れるところを越えてしまっている。
そしてこんなに道が入り組んでいると確かにこの子が迷ってしまうのも合点がいくな…、と少年は納得してしまったのである。

「やっぱり少し休もう。お兄ちゃん疲れてるよ。すぐそこにちょっとした村跡が見えるの。」
少女が顔を覗き込み、不安そうに少年を心配するのですぐそこの村跡で少し休むことにした。
二人が訪れた村跡は家という家がほとんどもぬけの殻で、本当に小さな村だったのだろう。家の数が少なかった。
もしかしてかつて、七英雄ロックブーケの圧政に痺れを切らしたアマゾネスが一時的に移り住んでいた村だろうか…。だとしたらエイルネップはこの村の近くだからもうすぐだ。
家の中で休んでいる時に、二人はいろんな会話をした。
そこで二人が同い年だということがわかった。
そして各々の戦士としての立ち位置もわかってきた。

このジャングルの風習では女の子は皆、結婚するまでアマゾネスとして戦うのである。
女戦士だと帝国にも猟兵、軽装歩兵、フリーファイター、インペリアルガードなどがいるが、
アマゾネスは槍、斧、弓などあらゆる武器で戦える上に、薙刀という特殊な槍を得意とする。
いわゆるジャングルの守り神だ。

そしてまたイーストガードも、大剣のほかに、刀という特殊な武器を得意とする戦士である。
重い武器を持っているにもかかわらず、
同じ武器を得意とする軽装歩兵、フリーファイターよりも素早さが高く敵から先制を取りやすい。
現在はハクロ城ワグナスの監視にあたっている。

「そーいえばさ、どうしてアマゾネスになろうと思ったの?」
少年が気になった風に聞いた。少女が口を開く。

「私のご先祖さまね、七英雄に村を占拠されちゃって、それを助けてくれたのがアバロンの皇帝陛下だったんですって。だから私もアマゾネスとして皇帝陛下の直属兵になって、奴らとの戦いをお手伝いできたらいいなって思ったの。」
彼女が笑みを見せながら口にしたそれを聞いた少年は、やはりどこか共感できるところがあったのだろう。
思わず「僕もだよ!」と答えた。

「僕も今、七英雄がハクロ城ってところに占拠してる。それもリーダー格だよ。
初代イーストガードのジュウベイ様のおじい様が七英雄の陰謀に巻き込まれて亡くなったって聞いたことがある。そして今、奴らといつ臨戦態勢になってもおかしくない状態らしいんだ。でも最終的にやつらに引導を渡すのは陛下だから。だから僕も陛下の力となって七英雄と戦いたいんだ。」
少年は生き生きとした瞳でこう言うと、それに付け加えて

「僕らって何か似てるね。」
と少女に笑顔を向けながら言った。
それを見た少女はほほを赤らめながら「そうだねっ…!」と少年に返した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
砂柚
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、ショッピング、ゲーム、読書
自己紹介:
就活が無事終わりました心理学専攻の大学4年生。
卒業論文も同時進行なのでうわー大変(笑)
現在戦国BASARAとロマサガ2に大ハマり中。
BASARAだと東西兄貴コンビ、
ロマサガ2だと武装商船団と最終皇帝が大好きです。

それ以外のゲームは音ゲー(ギターのぞく)、FF、DQとロックマン(初代、ZXA)が大好きです。

お洒落もしたいしメイク磨きも自分磨きもしたいけど、
金欠のためにショボンとなってしまう今日この頃。
バイト再開できたからこ、これから…。

以下、好きなもの

☆好きな音楽☆
Janne Da Arc、DEEN、GARNET CROW、ZARD、小松未歩…etc.

☆好きな本・マンガ☆
銀魂、NARUTO、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN、D.Gray-man、魔砲使い黒姫、クレイモア、みえるひと、魔人探偵脳噛ネウロ、PAPUWA、PSYREN、殿といっしょ、聖☆おにいさん

☆好きなゲーム☆
戦国BASARA(2、外伝)、サガシリーズ、ポップンミュージック、ビートマニア2DX、ドラムマニア、MOTHER シリーズ、FFシリーズ(6まで)、ドラクエシリーズ(プレー済みは4まで)、バイオハザード(3まで)、クロックタワー(3除く)、ナナシ ノ ゲエム
最新CM
[03/07 侑那 玄]
[02/15 侑那 玄]
[01/06 がや]
[01/04 アルザード]
[12/18 侑那 玄]
ブログ内検索
レベルアップ
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ブログの評価 ブログレーダー
もしよろしかったら評価してやって下さい。
バーコード
Zektbach
Copyright(c) 日々つらつらと日向ぼっこ。 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]